AQLサポーターズオープン

2024年5月4日フレッシャーの部、5月5日フルオープンの部 開催予定

大会ご参加の御礼・結果

5月5日、6日と2日間にわたり、大会を無事開催することができました。ご参加いただいた皆様に御礼を申し上げます。ありがとうございました!

3月のエントリー開始日、わずか2時間半で定員に達するなど、想定を上回る皆様の事前の期待の高さに、うれしさと不安がともにいっぱいのまま当日を迎えました。大会はフレッシャーの部、フルオープンの部とも、どちらも終始盛り上がっていただきました。やりたい企画が多すぎたか、終了予定時刻19時に対し、どちらも50分もおしてしまった点は申し訳ございませんでした。しかし、最後まで多くの方に残ってご参加いただき、優勝者決定まで見届けていただきました。そして、大会終了後、TwittermixiなどのSNSで、問題面・企画面やスタッフの動きなどに対し、好意的なご意見を多く頂戴しており、スタッフ一同大変うれしく、そして安心しております。やってよかったという気持ちになっております。温かい言葉の数々に改めて感謝申し上げます。

当日発表の決勝戦はどちらも「100問耐久クイズ」を行いました。フレッシャーの部では高佳棋さんがリードも向坂悠登さんが100問目の正解で同点で並び、1〇1×サドンデスとなり、最終的に高佳棋さんが勝利しました。フルオープンの部では熊谷覚さんが98問目の正解で2位と3点差をつけ、ウイニングランを決めました。

さきほど一心精進にも結果をアップいただきました。こちらにも掲載いたします。

フレッシャーの部
優 勝:高佳棋
準優勝:向坂悠登
第3位:にっしー
第4位:酒巻壱太
第5位:なべ
第6位:広木孝子
第7位:大毛利一哉
第8位:村橋圭祐
第9位:キノコ
第10位:加藤駿


フルオープンの部
優 勝:熊谷覚
準優勝:徳久倫康
第3位:武藤大貴
第4位:野田修平
第5位:片岡桂太郎
第5位:松本裕輔
第7位:春日誠治
第8位:鈴木淳之介
第9位:神野芳治
第10位:山下雄太
第11位:yama
第12位:伊藤倫